100年初恋
シクラメン

作曲︰DEppa|川村結花
作詞︰DEppa|川村結花

歌詞

この声が枯れるまで 叫び続ければ叶うとしたら
このノドがつぶれたってなんだって 叫び続けてやる
100回伝えれば叶うなら 1000回だって伝えるけど
そうそううまくいかないのが いわゆる片思いってやつで


假若喊到聲音枯楬願望就能實現的話
管他叫破喉嚨 我也要持續吶喊
假若只要說100次願望就能實現的話 那我就說上1000遍吧
不過就是不能那麼順心如意的 所謂單戀這回事
 

沈黙が怖すぎて ついついしゃべり続けてしまうよ
ホントに言いたいことはいつでも ほかにあるのに
君があんまりやさしく うなづいてくれるから
調子に乗ってるうちに 日が落ちてく
 

寂靜不語實在太可怕了 不知不覺話說個不停
明明真正想說的話就不是這些
你卻總是體貼地一直點頭聽我說
我也就得意起來 同時太陽漸漸西下

 

それじゃまたねって 帰ってく背中を
今日までどれくらい見送ったんだろう? もうすこし そばにいたい

「那下次見囉」道完再見回去的你
到今天為止我究竟目送你回去的背影多少次了啊?我好想再多待在你身邊

 

大好きな人に大好きだって 会いたいときに会いたいんだって
フツーに言えたら どんなにいいだろう
何回フラれたって君が好き 何年たったってきっと僕には
100年でも 初恋のままで 初恋のままで

對心上人說我好喜歡你 想念心上人的時候就說我好想你
要是能輕易說出口有多好啊
不管被你甩了幾次還是好喜歡你 不管經過幾年 
對我而言 就算經過一百年 一定還能像初戀一樣 像初戀一樣

 

帰り道ひとりきり 大通りに灯るイルミネイション
幸せそうに歩く2人連れ 急いで追い越した
冷たい風がつんとして またひとつため息ついて
いったい自分はなにやってんだろうなぁ

獨自一人回家 大馬路上閃爍的霓虹燈
我急忙趕過洋溢幸福的情侶路人
冷風迎面撲來 我又嘆了一口氣
自己到底在幹嘛啦

 

これからもずっと 友達でいようなんて
今さら言い訳並べてどうする? もう二度と 逃げ出さない

以後還一直都是好朋友喔
事到如今我還想這麼多藉口幹嘛 我不會再逃避了

 

大好きな君に大好きだって 大好きだから会いたいんだって
ありったけの気持ち いま伝えに行こう
何回フラれたって君が好き 何年たったってずっとなくならない
100年ぶん 思いをこめて

我要對心上人的你說我好喜歡你 所以好想見你
現在我要將滿滿的意思 傳達給你
不管被你甩幾次 還是喜歡你 不管經過幾年我的心意都不會消失
我要投入一百年份的愛慕之意

 

誰にでも一生に一度の 大事な場面があるとしたら
僕にとってはそれは今だたとえドラマみたく雪なんか降らなくても

倘若每個人一生都有一次最重要的場面
那麼此時此刻就是我此生最重要的場面
就算不像偶像劇一樣下雪也沒關係

 

大好きな君に大好きだって 大好きでどうしょうもないんだって
もうそれ以上 なんも言えないよ
何回フラれたって君が好き 何年たったってずっと変わらない
100年でも、、、

我要對心上人的你說我好喜歡你 真的喜歡你到無法自拔
喜歡你到我無言可喻
不管被你甩幾次 還是喜歡你 不管經過幾年永遠都不變
即使一百年…

 

大好きな君に大好きだって 大好きだから会いたいんだって
ありったけの気持ち いま伝えに行こう
何回フラれたって君が好き 何年たったってずっと僕には
100年でも 初恋のままで 初恋のままで

我要對心上人的你說我好喜歡你 所以好想見你
現在我要將滿滿的意思 傳達給你
不管被你甩了幾次還是好喜歡你 不管經過幾年 
對我而言 就算經過一百年 一定還能像初戀一樣 像初戀一樣

 

伝えたいことがあるんだ 5分でもいいから会えないかな
握りしめた電話 左手が今も震えてる
イチかバチかでふりむいたら 今まで見た中でいちばん
かわいい君がそっと 笑ってくれた

我有事想跟你說 五分鐘就好 能見個面嗎
剛剛握著電話的左手 現在依然抖個不停
但是只有孤注一擲了 一回頭 
就看見此生中最可愛的你 輕輕地 對我笑



ffmuteki9 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()